Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアの海岸に、ミステリアスな物体が次々と漂着

オーストラリアの海岸に、ミステリアスな物体が次々と漂着
flickr_Karl Baron

昨年末、オーストラリアの海岸に、謎めいた梱包物が多数漂着した。

 

シドニーから離れたビーチで発見

 

その梱包物が最初に発見されたのは12月22日、場所はニューサウスウェールズ州シドニーから80km離れた、マゼンタビーチの近くだとされている。

 

また12月24日までに、同様の荷物が7個も回収され、26日にも漁師がシドニーの北の海岸で、青い樽を見つけ、警察に通報したという。

 

警察は梱包物を押収し、同様の荷物が海岸に漂着した場合は、通報するよう地元住民に呼び掛けた。

 

1kgのコカインの包が入っていた

 

警察の検査の結果、それらの梱包物には、レンガのように固められた1kgのコカインの包みが入っていたという。

 

最初に発見された梱包物には、コカインの包みが39個もあり、24日にも7kg(7個)分、26日に漁師が発見した青い樽の中にも包みが39個もあったそうだ。

 

さらにその後も、発見されており、今までに押収されたコカインの包みは124kg分になったと言われている。

 

ニューサウスウェールズ州警察は12月27日に声明を発表し、地元警察や国境警備隊、専門家などと連携し、事件究明に取り組んでいると伝えた。

 

また不審な荷物を警察に通報してくれた人々に感謝するとともに、まだ梱包物がないか、ビーチや海岸線をくまなく調べていると述べたという。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Mysterious packages washing up on Australian beach turn out to be huge cocaine stash(12/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top