Switch news

知っておきたい世界のニュース

米裁判所で被告の男が裁判長を襲撃、飛び掛かり暴行を働く

米裁判所で被告の男が裁判長を襲撃、飛び掛かり暴行を働く
X_Las Vegas Locally

アメリカの裁判所で、被告の男が女性の裁判長に飛び掛かる、ショッキングな様子が撮影された。

 

判事が懲役刑を宣告しようとしていた

 

その出来事が起きたのは1月3日、場所はネバダ州にあるラスベガス地方裁判所とされている。

 

当時、女性裁判官のメアリー・ケイ・ホルサス判事は、犯罪歴を理由にデローン・レッデン被告の保護観察の申請を却下し、懲役刑を宣告する準備をしていたという。

 

しかし加重暴行罪で有罪判決を受けていたレッデン被告は、突然裁判官席に向かい、ホルサス判事に飛び掛かったそうだ。その瞬間がこちら。

 

判事や保安官も負傷

 

その後、すぐに保安官が彼を拘束しようとするも、レッデン被告はホルサス判事を繰り返し、殴り続けたという。

 

やがてレッデン被告は取り押さえられたが、ホルサス判事は複数のケガを負い、現在経過観察中で、保安官も負傷し、病院へ搬送されたそうだ。

 

事件後、ラスベガス地方裁判所は声明を発表し、次のように述べている。

 

「私たちは、被告を制圧した判事のスタッフ、法執行機関、その他すべての人々の英雄的な行為を称賛します。裁判所は引き続き、安全で安心な法廷にするよう全力を尽くします」(了)

 

出典元:abc13:Video shows man attack district court judge during sentencing(1/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top