Switch news

知っておきたい世界のニュース

「エイリアンがピラミッドを作った」E・マスク氏の発言に、エジプトの大臣が反論

「エイリアンがピラミッドを作った」E・マスク氏の発言に、エジプトの大臣が反論
flickr_Divya Thakur

スペースX社のCEOであるイーロン・マスク氏がツイッターである発言を行い、エジプト政府の大臣が反論、彼をエジプトに招待すると応じた。

 

「エイリアンが…」ツイッターに投稿

 

マスク氏は7月31日、「明らかにエイリアンが、ピラミッドを作った」とツイート。この投稿はその後、8万4000人以上にリツイートされた。

 

 

エジプトの国際協力省のRania al-Mashat大臣はマスク氏のファンだが、このツイートが気に入らなかった様子。

 

そこで彼女は「ピラミッドを建設した人々の墓をみることが、なによりの証拠になる」とコメント。

 

さらにマスク氏に対して「ピラミッドがどのように構築されたかについての文献を調査するために、私はあなたとSpace Xを招待します。またピラミッドの建設者の墓をチェックすることを勧めます。ムスクさん、私たちはあなたを待っています」とツイートした。

 

エジプトの考古学者も参戦

 

またこのやりとりに、エジプトの考古学者であるZahi Hawass氏も参戦。

 

ショートビデオを投稿し、「マスク氏の主張は、完全に妄想だ」とコメントした。

 

さらにメディアの「EgyptToday」において「私は、ピラミッドを建設した人々の墓を発見した。それらは、建設に携わった人すべてがエジプト人であることを物語っていた。しかも彼等は全員、奴隷ではなかった」と述べたという。

 

エジプトの大臣の求めに、マスク氏はどう応じるのか?本当にエジプトに行ったとしたら、ちょっと面白いかもしれない。(了)

 

 

出典元:BBC:Egypt tells Elon Musk its pyramids were not built by aliens(8/2)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top