Switch news

「ミス・アフリカ2018」の舞台上で、優勝した女性の髪に火が燃え移る

「ミス・アフリカ2018」の舞台上で、優勝した女性の髪に火が燃え移る

今年の「Miss Africa 2018」で、ビューティークイーンに選ばれた女性の髪に、火が燃え移る恐ろしい事態が起きた。

 

花火が放たれ、髪に火が燃え移る

 

この出来事が起きたは12月27日の夜、ナイジェリアの町、Calabarで開催された「Miss Africa 2018」の会場とされている。

 

このコンテストでは、ミス・コンゴのDorcas Kasindeさんが優勝し、ビューティークイーンに選ばれた。

 

名前を読み上げられた時、Kasindeさんは喜び、同時に舞台上には花火が放たれることに。

 

そしてそばにいた女性とハグをしている瞬間、花火がKasindeさんの髪に引火。髪が激しく燃えあがった。その時の動画が下になる。

 

深刻な事態に陥ることはなかった

 

Kasindeさんはその場で悲鳴を上げるが、幸いなことにすぐ後ろにいた男性が飛び出してきて、髪の毛を叩いて火を消し止めたという。

 

そのため深刻な事態に陥ることはなかったそうだ。

 

この場面をとらえたツイッターユーザーも「彼女は元気です。火はただちに消し止められました。彼女はクイーンの冠をかぶり、本物の女王のように(振る舞い)続けました」と語っている。

 

優勝したKasindeさんには、賞金として3万5000ドル(約390万円)と、1台の車が贈られたという。

 

 

今回の「Miss Africa 2018」には、アフリカ25カ国の中から、30人以上の女性が参加し、美を競い合ったそうだ。

 

幸い大きなケガがなく本当に良かったが、今後はクイーンとして活動を続けてもらいたい。(了)

 

 

出典元:People:Miss Congo’s Hair Catches on Fire Moments After Being Crowned Miss Africa 2018(12/28)

出典元:Face2Face:See the moment Miss Africa 2018’s hair caught fire after being crowned(12/28)

Return Top