Switch news

知っておきたい世界のニュース

【サッカー女子W杯】優勝したスペインの選手、試合後に父親の死亡を知らされる

【サッカー女子W杯】優勝したスペインの選手、試合後に父親の死亡を知らされる
X_Real Madrid C.F.

8月20日、サッカーの女子ワールドカップの決勝がオーストラリアのシドニーで行われ、スペインチームが優勝を果たした。

 

決勝ゴールを決めたスペイン選手

 

決勝戦では、スペインとイングランドが対戦。スペインのオルガ・カルモナ選手がゴールを決め、「1-0」でスペインがイングランドを下し、優勝を果たした。

 

しかしその後、カルモナ選手には父親が亡くなったことが知らされ、彼女は打ちのめされたという。

 

試合前、カルモナ選手は父親が死んだことを知らずに、決勝戦に臨んでいたそうだ。

 

スペインのサッカー連盟もお悔やみの言葉

 

スペインサッカー連盟は、日曜の夜に声明を発表。カルモナ選手に次のような言葉を贈った。

 

「スペインサッカー連盟(RFEF)は、オルガ・カルモナの父親が亡くなったことを報告し、深く遺憾に思います。私たちは、深い痛みの瞬間にあるオルガと、その家族に心からの抱擁を送ります。私たちはあなたを愛しています、オルガ、あなたはスペインサッカーの歴史です」

 

またカルモナ選手が所属するスペインの「レアル・マドリード」も、「レアル・マドリードは、オルガとその家族、そして愛するすべての人々に哀悼の意を表し、心からお悔やみ申し上げます。安らかにお眠りください」と述べた。

 

カルモナ選手は決勝戦でゴールを決めた後、シャツをめくり、先日亡くなった友人の母親の名前を示し、試合後のインタビューでも「まず最初に、この勝利、この偉業は、最近亡くなった親友の母親に捧げるものだと言いたいです」と語っていた。

 

カルモナ選手は、今回の決勝戦でも得点を挙げ、準決勝のスウェーデン戦でもゴールを決めたという。(了)

 

出典元:METRO:Spain’s World Cup hero Olga Carmona finds out her father died before the final(8/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top