Switch news

知っておきたい世界のニュース

高速道路で土砂崩れが発生、車が飲み込まれ23人が死亡【コロンビア】

高速道路で土砂崩れが発生、車が飲み込まれ23人が死亡【コロンビア】
X_LaHistoria

南米のコロンビアで、恐ろしい土砂崩れが発生し、多くの人が犠牲となった。

 

少なくとも23人が死亡

 

この災害が発生したのは1月12日の午後(現地時間)、場所は太平洋岸にあるチョコ州の町、キブドとメデジンの間の高速道路とされている。

 

当時、高速道路は混雑しており、多くの車で渋滞していたという。

 

しかし雨により突然、片側の斜面が崩落。複数の車が土砂に飲み込まれ、少なくとも23人が死亡したそうだ。その瞬間がこちら。

 

35人が負傷、行方不明者も

 

この土砂崩れにより、35人が負傷。また行方不明者もおり、捜索が続けられたという。

 

その後、この道路は閉鎖され、チョコ州の州知事は、遺体の収容が続けられていると明らかにした。

 

コロンビアのグスタボ・ペトロ大統領は、今回の災害を「恐ろしい悲劇」と表現し、「政府は必要なあらゆる支援を提供する」と述べたそうだ。(了)

 

出典元:METRO:At least 23 killed after landslide crushes cars in Colombia(1/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top