Switch news

知っておきたい世界のニュース

クラゲ型UFO?イラクの米軍基地で撮影された動画を愛好家が公開

クラゲ型UFO?イラクの米軍基地で撮影された動画を愛好家が公開
YouTube/Jeremy Corbell

以前、イラクの米軍基地で撮影されたとみられる、未確認飛行物体の動画が公開された。

 

2018年10月にイラクで撮影

 

その動画を公開したのは、UFO愛好家(調査ジャーナリスト)のジェレミー・コーベル氏だ。

 

彼は1月9日、2018年10月にイラクにある米軍基地で撮影されたものだと主張する動画をYouTubeで公開した。

 

そこにはクラゲのお化けのような姿をしたものが、飛行している様子が映っていた。

 

米諜報機関が正式にUAPに指定か

 

コーベル氏はYouTubeにおいて「軍が撮影した米国統合作戦基地内へのUAP侵攻の映像を入手し、初めて明らかにした」と述べている。

 

また、この乗り物はアメリカの諜報機関により正式にUAPに指定されたと主張している。UAPとは、「未確認の異常現象(Unidentified anomalous phenomena)」のこと。

 

コーベル氏によれば、この動画が撮影された日時は非公開になっており、夜間にペルシャ湾上空で撮影されたという。

 

またこの物体は、極秘の軍事施設内を移動し、水域上に向かい、最終的には水没したそうだ。しかし17分後、物体は再び水の中から浮上し、カメラでは捉えることのできないスピードで飛行したという。

 

まだこの動画が本物かどうかは、明らかになっていない。アメリカ軍もまだ正式には言及していないようだ。

 

ただ今までも、アメリカ軍はさまざまな不思議な物体の映像を公開し続けてきた。(了)

 

出典元:USA TODAY:‘Jellyfish’, ‘Chandelier’ latest reported UFOs caught on video to stoke public interest(1/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top