Switch news

3回連続でバーに当てたらPS5!父親からの「クロスバーチャレンジ」に息子が勝利

3回連続でバーに当てたらPS5!父親からの「クロスバーチャレンジ」に息子が勝利
Facebook/433

サッカーの「クロスバーチャレンジ」を行った少年が、見事成功させる場面が撮影され、注目を集めている。

 

3回連続でバーに命中させる

 

その少年とはイギリスのバーミンガムで暮らす、Fabian Charles君(7)だ。

 

彼の父親であるChris Charlesさん(34)は先日、息子に3回連続でサッカーボールをゴールのバーに当てたら、新しいプレイステーション「PS5」を買ってあげると約束したという。

 

Fabian君はその挑戦を受け、1本目、2本目をバーへ当てる。

 

そして焦りの色が感じられる父親の前で、3本目のボールも見事バーに命中させた。その時の様子がこちら。

 

This kid handles pressure like a champ 😎🥶 @fab_charles10

This kid handles pressure like a champ 😎🥶 IG: fab_charles10

433さんの投稿 2019年6月19日水曜日

「今回の賭けは安全だと思っていた」

 

Fabian君はStoke市内にある8歳以下のサッカーアカデミーに通っていたが、Chrisさんによれば、今回の賭けは安全だと思ったという。

 

実際、プロのサッカー選手でも、3回連続でバーに当てることは難しいと思えたからだ、と述べている。

 

そのためFabian君が、見事「クロスバーチャレンジ」をクリアしたことについて、Chrisさんはショックを受けたそうだ。

 

ただその後、「PS5」は来年にならないと購入できないことが判明。このためChrisさんは、週末にFabian君を連れて買い物へ行き、彼の欲しいものを買ってあげる予定だとか。

 

実は「クロスバーチャレンジ」は、プロのサッカー選手が行う場合、ハーフウェイラインからボールを蹴るという。

 

7歳のFabian君にとってはゴール前でも難しいと思えるが、もしかしたら優しいChrisさんは最初から、息子に何かを買ってあげたかったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Father offers his football-mad son, seven, a new PlayStation if he can hit the crossbar three times in a row… only for him to do it!(6/20)

Return Top