Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシアの動員兵、サバゲ―用マスクや子供用の手袋を支給され、悲嘆に暮れる

ロシアの動員兵、サバゲ―用マスクや子供用の手袋を支給され、悲嘆に暮れる
Twitter/NEXTA

ロシアで動員された兵士に、ちょっと信じがたいものが支給され、その動画が投稿されている。

 

支給されたものを見せて嘆く

 

その動画は、ロシア南部のスタブロポリ地方で撮影されたと見られ、そこには動員された兵士がペイントボール(サバイバルゲームのような競技)用のマスクを手にする様子が映っていたという。

 

兵士はまた、帽子と1リットルの魔法瓶を公開して、馬鹿にしながら「とても便利なものだ、我々の助けになる」と述べたそうだ。

 

さらに兵士は子供用の手袋を示し、「傑作なのが、これだ。これは子供用の手袋だ。私の手には全然合わないし、どの戦闘員にも合わない」と語った。

 

その後も支給されたゴム製のブーツを手に取り、「これは捨てるつもりだ」と述べ、暖かい冬服が手に入らないことを嘆き、支給されたレインコートを見せた。

 

この兵士のそばにいた男性たちは、笑いながら「エリートスター戦士だな」と冗談を言っている。

 

素手で地面を掘り、穴で生活

 

別の映像では、すでにウクライナの最前線に送られている兵士らが、窮状を訴える様子が映っていた。

 

動画において兵士らは、情報もなく、命令もなく、装備もないままウクライナの野原に「犬のように放り出されている」と語っている。

 

 

また兵士たちによれば、移動した後に「ウクライナの野原のどこか」に降ろされ、スコップがないため、素手で地面を掘った穴の中で生活しているという。

 

しかも夜間の気温は、0度まで下がるとし、全員が病気となり、薬もない状態だと主張。2人の兵士は具合が悪く、病院に入院する必要があると訴えている。

 

9月21日にプーチン大統領が動員令を発令した後、装備も準備も不十分なまま、大勢の動員兵らが前線に向かっているという。

 

しかし彼らの多くは、しばしば自分たちで装備や食料を買うことを要求されたと語っており、すでにウクライナ軍との戦闘で多くの死者も出ていると報じられている。(了)

 

出典元:MailOnline:Putin’s troops moan that they have been issued with plastic paintball masks, children’s gloves and rubber boots to fight on the front line of Russia’s war with Ukraine(10/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top