Switch news

知っておきたい世界のニュース

丸ノコを車輪にした自転車で湖の氷上を走ったアメリカの猛者

丸ノコを車輪にした自転車で湖の氷上を走ったアメリカの猛者
YouTube/The Q

大木を切り倒すときなどに使う電動丸ノコ。その大きな円形の刃を車輪にした自転車で、凍った湖の上を走り回ったクレイジーなユーチューバーがいる。

 

マウンテンバイクの車輪を付け替え

 

チャンネル登録者数1000万人を超えるユーチューバーのThe Qさんがその人。プライベートな情報は一切公開されておらず、アメリカ人であること以外素性は分かっていない。

 

丸ノコの自転車は、彼が1週間ほど前に投稿した最新動画の中に登場する。彼の動画は大抵数10万〜300万回ほど再生されているが、この動画は群を抜いており、現在の再生回数は1900万回を超えている。

 

車輪を丸ノコにしよう、などという突拍子も無いアイディアがどこから出てきたかは分からない。氷上で滑らないようにしたかったのかもしれない。もちろん、奇抜なことをやって再生回数を増やす目的もあったのだろう。

 

彼はマウンテンバイクを1台用意し、車輪を外し、プロ顔負けの技術で軸の部分を改造し、26インチサイズの丸ノコを取り付けた。(実際の詳細な手順を動画で見ることができる)

 

YouTube/The Q
YouTube/The Q

 

冗談でなく氷が削れる

 

さて、完成した丸ノコ自転車に乗って氷上に出てみると……全然進まない。丸ノコはその場で回り、氷をどんどん削っていくだけだ。これで湖に落ちて死んだら、冗談にならない。

 

YouTube/The Q

 

そこで彼は、丸ノコの刃の一つ一つに金属片を溶接して、氷に食い込まないようにした。これで問題解決。車輪は氷をしっかりグリップし、氷上を自由に走り回れるようになった。

 

YouTube/The Q

 

The QさんはDIY系のユーチューバー。本格的な工具と技術を駆使して、他にもユニークかつ馬鹿馬鹿しい自転車改造を行なっている。例えば、F1レースカーのタイヤを取り付けた自転車。これはタイヤが重すぎて、全然スピードが出ないのがおかしい。

 

 

また、靴で走る自転車「Shoe Bicycle」は、車輪の代わりにナイキのスニーカーを並べたもの。乗り心地は悪そうだが、実際に走れているから笑える。

 

(了)

 

出典元:boredpanda:Man Replaces Bike Tires With Circular Saws And Goes For A Spin On A Frozen Lake(2/17)

出典元:designboom:The Q replaces wheels on bike with massive circular saw blades to ride on ice(2/15)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top