Switch news

知っておきたい世界のニュース

英でクリスマス・トレインが運行開始、光で飾られた姿が幻想的

英でクリスマス・トレインが運行開始、光で飾られた姿が幻想的
YouTube/Storyful Rights Management

クリスマスのイルミネーションで飾られた蒸気機関車がイギリスで走行し、その美しい様子が撮影された。

 

「クリスマス・トレイン・オブ・ライツ」

 

その蒸気機関車の様子が撮影されたのは、イングランドの街、ダートマスだ。

 

ここでは毎年、クリスマスシーズンになると、イルミネーションで飾られた蒸気機関車が走るという。

 

その列車は「クリスマス・トレイン・オブ・ライツ」と呼ばれ、今年も11月後半から走り始めたそうだ。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

最初の公式走行を撮影

 

この動画を撮影したのは、写真家のスコット・ウィリアムズさん。彼は動画を11月24日にフェイスブックに投稿した。

 

動画は今シーズン最初の公式走行を捉えたもので、背景に聞こえてくる子供の声は、ウィリアムズさんの娘さんの声だという。

 

またウィリアムズさんも動画サイト・Storyfulに対して「本当にマジカルな光景でした」と語っている。

 

この蒸気機関車は12月30日まで運行される予定となっている。(了)

 

出典元:Yahoo News:‘Christmas Train of Lights’ Casts Magical Glow Along English Seaside(12/18)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top