Switch news

知っておきたい世界のニュース

米海岸でコヨーテが幼児を襲撃、その瞬間の動画がショッキング

米海岸でコヨーテが幼児を襲撃、その瞬間の動画がショッキング
YouTube/FOX 11 Los Angeles

アメリカの西海岸で、幼い女の子が野生のコヨーテに襲われる事件が起きた。

 

幼児を倒して襲いかかる

 

その事件が起きたのは4月27日、場所はカリフォルニア州、ハンティントンビーチとされている。

 

当時、母親とその子供2人が桟橋の北側の海岸で水遊びをしていたが、午後9時45分頃(現地時間)コヨーテが突然現れ、少女を襲った。

 

コヨーテは女の子がわずかに母親の傍を離れたすきに、押し倒し、しばらく噛みついたという。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

コヨーテの捜索が行われる

 

この女の子は顔を噛みつかれ、その後、救急車で病院に運ばれたが、命に別状はなかったという。

 

翌日、オレンジ郡アニマルサービスとカリフォルニア州魚類野生生物局の職員は、ビーチで目撃されたコヨーテを捜索。

 

夕方にはコヨーテは発見され、職員が発砲したが、逃げたそうだ。しかしその翌日の29日には、ビーチで死んでいるコヨーテが発見されたという。

 

この地域では最近、多くのコヨーテの目撃情報が寄せられており、コヨーテに追いかけられた人もいたそうだ。

 

今回、被害に遭った幼児は、狂犬病の検査を受けることになっており、引き続き病院で治療を受ける予定とされている。(了)

 

出典元:FOX11:New video shows moment coyote attacks toddler on Huntington Beach(4/29)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top