Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシア人女性、銅像をくすぐる動画を撮影し、逮捕されてしまう

ロシア人女性、銅像をくすぐる動画を撮影し、逮捕されてしまう
X_Anton Gerashchenko

ロシア人の女性が、銅像くすぐる動画を撮影し、それを投稿したとして逮捕された。

 

女性像の胸をくすぐる仕草

 

その女性とは、アレナ・アガフォノワ被告(23)だ。

 

彼女は昨年、第2次世界大戦の激戦地、ヴォルゴグラード(旧スターリングラード)にある「祖国の呼び声」と呼ばれる、剣を振りかざした女性像を下から撮影。

 

その際、銅像の胸の部分を指でくすぐる仕草をし、その動画を、ロシアでは禁止になっているインスタグラムに投稿した。しかしそれが発覚し、彼女はスリランカに潜伏したという。

 

公の場で謝罪を求められる

 

アガフォノワ被告はその後、指名手配されたが、先日ロシアに帰国。その際、警察に逮捕されたという。

 

アガフォノワ被告は、ロシア軍の栄光の象徴を冒涜し、第2次大戦の記憶を侮辱したとして刑事告訴されたそうだ。

 

また裁判に出廷したアガフォノワ被告は、公の場で謝罪するよう求められ、次のように述べた。

 

「私はロシアとヴォルゴグラードのすべての住民に呼びかけ、愚かさのせいで昨年私がしたような行為をしないよう求めます。(略)すべてのロシア国民に許しを求めます」

 

ロシアではプーチン政権の下で、反愛国的または「伝統的価値観」に反するとみなされる、あらゆる行動を取り締まっているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Influencer, 23, who filmed herself tickling breast of famous Russian war statue makes grovelling public apology as she faces five years in jail for the Instagram video in Putin’s hardline Russia(2/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top