Switch news

危険!幼児が1人でエスカレーターに侵入し転落、男性が素早く反応し救出

危険!幼児が1人でエスカレーターに侵入し転落、男性が素早く反応し救出
YouTube/Newsflare

中国で幼児が1人でエスカレーターに入って落ちていく、ショッキングな様子がセキュリティカメラでとらえられた。

 

1人でエスカレーターに近づいていく

 

この事故が起きたのは1月18日、場所は江蘇省無錫市にあるショッピングモールとされている。

 

セキュリティカメラにはレストラン内を歩行器にのって、歩いていく幼児(女の子)の姿が映っている。

 

YouTube/Newsflare

 

やがて幼児は店の外の通路へ出ると、エスカレーターへ。そして昇り方向のエスカレーターへと入り、転がり落ちて行った。

 

YouTube/Newsflare

 

するとエスカレーターの下にいた男性がこの事態に気づき、すぐに反応。素早く駆け登り、幼児を歩行器ごと抱えて救助した。その場面が下になる。

 

幼児は逆さまにひっくり返っていた

 

幼児の両親はモール内でレストランを経営しており、当時は非常に忙しくて、子供を世話できなかったという。

 

そして目を離していたすきに、幼児がレストランから姿を消していたそうだ。

 

子供を助けた男性は軍人で、ちょうど従妹と買い物に来ており、頭を振り向けた時に、エスカレーターから異常な音を聞いたと語っている。

 

また当時、エスカレーターに落ちた幼児は逆さまになっていたため、男性は歩行器をひっくり返して抱えたという。

 

この男性の素早い行動により、幼児は軽いケガだけで済んだとされている。(了)

 

 

出典元:Newsflare:Man Rescues Infant Falling Down Escalator on Stroller(1/23)

Return Top