Switch news

知っておきたい世界のニュース

米フロリダ州の上空に白い不思議な光、その正体とは?

米フロリダ州の上空に白い不思議な光、その正体とは?
Twitter/Zach Covey

先週、アメリカの上空で、ちょっと不思議な光が浮かんでいるのが目撃され、その動画が投稿された。

 

複数の動画が投稿される

 

その光が目撃されたのは2月9日、場所はフロリダ州にある、Delray Beach付近とされている。

 

当時、上空には白く輝く光が浮かび続けたという。この様子は複数の人によって目撃され、ネットにも同様の動画が投稿され、注目を集めた。下は住宅街から撮影された様子。

 

 

こちらは海岸で撮影されたもの。

 

ロケットのテストは行われていない?

 

動画でも撮影者らしき人物が「ロケットテストのように見える」と呟いていたが、当時は米海軍によって「ロケットのテストは確認されていない」と報じられたという。

 

このためネットでも「これはUFOではないのか」といった意見が現れたが、その後ミサイル発射テストで危険性があることをパイロットに警告するNOTAM(航空隊員への通知)が、今週航空当局に提出されていたことが判明。

 

米海軍も「トライデント」と呼ばれる潜水艦搭載の弾道ミサイルの発射実験が行われたと発表した。

 

また地元の気象学者のZach Covey氏も、この動画に映っている白い光がミサイルのものだと主張。

 

ツイッターにおいて「それはUFOではありません。これは、フロリダ沖の潜水艦からのトライデントIISLBMミサイルテストでした。このミサイルテストは過去数日間に予定されていたので、今夜たまたまそれを捕まえたのです」と投稿した。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:US Navy takes responsibility for ‘UFO sighting’ in Florida(2/13)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top