Switch news

知っておきたい世界のニュース

韓国上空にUFOが出現?奇妙な光が浮かび、ネット騒然

韓国上空にUFOが出現?奇妙な光が浮かび、ネット騒然
Twitter/CTV News

昨日、韓国の上空に奇妙な光が浮かび上がり、ネット上でさまざま憶測が飛び交ったという。

 

戦争を心配する声も

 

その光が浮かび上がったのは12月30日。それは傘のような形をし、また赤や黄色の、曲がりくねった光も見えたという。

 

韓国のネットでは、不思議な光を見たというユーザーのメッセージで賑わい、写真や動画を投稿する人もいたそうだ。

 

あるツイッターユーザーは「これは何だ?これはUFOか?怖いよ」と投稿。また北朝鮮のミサイル発射ではないかと疑い、戦争を心配する声もあったという。

 

韓国の非常事態省と警察は、全国で不審な飛行物体や謎の光を目撃したという市民からの報告を数百件受けたそうだ。

 

Twitter/Lonny Grafman
Twitter/@ferozwala
Twitter/Ik Sung Lee
スポンサーリンク

固体燃料ロケットの試射

 

この事態を受け韓国軍は、12月30日に固体燃料ロケットの試射を行ったことを明らかにした。

 

韓国の国防省は声明の中で、このロケット発射は宇宙での監視能力を構築し、防衛体制を強化するための努力の一環だったと明らかにしたという。

 

また軍事的な安全保障に関わる問題であるため、一般の人々には事前に通知していなかったと述べたそうだ。

 

スポンサーリンク

スパイ衛星の打ち上げに使用

 

韓国の政府関係者によれば、固体燃料ロケットは、国家初のスパイ衛星を軌道に乗せる計画のために使用される予定だという。

 

韓国は今年3月に、固体燃料ロケットの打ち上げに初めて成功。12月30日の打ち上げは3月に続く試験発射だったそうだ。

 

固体燃料ロケットは液体燃料ロケットよりも打ち上げ時間を短縮し、構造が単純で、開発・製造コストが安いと言われている。(了)

 

出典元:NBC:South Korea’s Unannounced Rocket Launch Causes UFO Scare(12/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top