Switch news

知っておきたい世界のニュース

乗用車の中に15人がすし詰め!見つけた警察官も衝撃を受ける【イギリス】

乗用車の中に15人がすし詰め!見つけた警察官も衝撃を受ける【イギリス】
X_North West Motorway Police

イギリスで、乗用車に信じられない人数が乗っているのが見つかり、驚きが広がっている。

 

ハイウェイで乗用車に停止を命じる

 

先日、イングランドのノースウェスト高速道路警察のパトロール隊は、ハイウェイにおいて過積載の疑いがあったことから、走行していた車に停止を命じたという。

 

その車は、英自動車メーカー「ボクスホール」の乗用車「ザフィーラ」とされるが、警察官が車内を覗いたところ、大人と子供を含めた15人が押し込められるようにして、乗っていたそうだ。

 

この人数は法的に許可されている定員の2倍以上とされ、無論乗車していた人はシートベルトを着用していなかったという。

 

警察官は、その様子を見て「衝撃」を受けたそうだ。

 

「15人?どうやって?」

 

またSNSでもこの事実に、多くのユーザーが驚き、さまざまなコメントを寄せたという。

 

ある女性ユーザーは「最近、この車の後ろにいた気がします!後ろには荷物が全てなかったので、たくさんの頭が動き回っているのが見えました!」と証言。

 

また別のユーザーは「15人?どうやって?ロシアの人形(おそらくマトリョーシカ)のようにですか?」と疑問を呈した。

 

他のユーザーも「ギネス世界記録」について言及したという。

 

結局、警察はこの車の運転手と、乗っていた大人全員に交通違反の切符を切ったという。(了)

 

出典元:METRO:We’re horrified (but also a bit impressed) that 15 people squeezed into this car(11/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top