Switch news

知っておきたい世界のニュース

自宅でホバーボードが爆発、部屋が煙に包まれ、炎が上がる【動画】

自宅でホバーボードが爆発、部屋が煙に包まれ、炎が上がる【動画】
YouTube/Storyful Rights Management

アメリカで、子供が使っていたホバーボードが突然爆発し、燃える様子が撮影された。

 

子供たちがいる部屋で爆発

 

この事故が起きたのは6月17日、場所はユタ州の街、LehiにあるTamilisa Minerさんの自宅だという。

 

その日、家にあったホバーボードから突然、煙が上がり始めたそうだ。

 

母親であるTamilisaさんは、子供達に家の外へ行くよう指示。そして息子がホバーボードの横を通り過ぎた時に、爆発が起き、炎が上がった。その時の様子がこちら。

 

素早い行動で被害が大きくならず

 

この後、Tamilisaさんと夫が消化器を手にして、炎を消し止めたそうだが、当時の状況について、彼女は取材に対し「一瞬一瞬が本当に怖かったです」と語っている。

 

また当時、ホバーボードから火のついたバッテリーが飛び出したため、Tamilisaさんはそれを消し止めたという。

 

火が収まった後、消防隊が自宅を訪れて部屋の中を見回したそうだ。そして外へ出た時に消防隊員は「もし、消火器を持っていなかったら、使い方を知らなかったら…家の人たちの素早い行動のおかげで、この家は助かった」と語ったという。

 

2015年以来、アメリカの消費者製品安全委員会は、発火し、または過熱したホバーボード、250台以上を調査したそうだ。

 

Tamilisさんは他の親たちに対して、ホバーボードを夜中や自分の目が届かない時に充電しないよう訴え、自分なら今後は家の外の通りで充電するつもりだと述べている。(了)

 

 

出典元:abc4:Hoverboard explosion in Utah home caught on camera(6/18)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top