Switch news

知っておきたい世界のニュース

「絶対に食べたいニャー」KFCのチキンを決して口から離そうとしないニャンコ

「絶対に食べたいニャー」KFCのチキンを決して口から離そうとしないニャンコ
TikTok/faithful_lim

口に入れたケンタッキー・フライド・チキン(KFC)を、決して離そうとしない頑固なニャンコの動画が公開されている。

 

オーストラリアで暮らすニャンコ

 

そのニャンコとは、オーストラリアのメルボルンで暮らす、生後5カ月の「Karter」だ。

 

「Karter」は先日、KFCのチキンをくわえて食べようとしたため、飼い主のFaith Limさんは慌てて、やめさせようとしたという。

 

実はネコは非常に油っこく、塩分も多いものは食べられず、また調理された骨の破片もネコにとっては非常に危険なものだとか。

 

TikTok/faithful_lim

TikTokで100万回再生

 

このためLimさんのボーイフレンドのMax Chapmanさんが、口からキチンを取り外そうとするも、「Karter」は拒絶。頑なにくわえ続けたという。その時の様子がこちら。

 

@faithful_limI can’t with this cat 😭😂 he’s a little terror! ##pet ##petsoftiktok ##cat♬ original sound – Faith

 

Limさんはその後、この動画をTikTokに投稿。するとたちまちユニークだとして注目を集め、100万回以上も再生されることに。

 

調べてみると、KFCのチキンには多くのスパイスが使われており、ネコがそれを食べると内臓に負担がかかり、病気をおこしやすくなるため、一般的には与えない方がいいと言われている。

 

またネコがKFCのチキンを食べて、骨の破片で内臓を傷つけ、その後胃腸を切開し、骨を摘出したなどもあるという。(了)

 

出典元:Caters Clips:Hungry Cat Won’t Let Go Of KFC(7/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top