Switch news

World News Odyssey

Pickup

動物が警察に協力?牧場にいた牛たちが、車を盗んだ女の逮捕に貢献する

動物が警察に協力?牧場にいた牛たちが、車を盗んだ女の逮捕に貢献する
Facebook/Seminole County Sheriff's Office

アメリカで警察が牛の助けによって、車を盗んだ女を逮捕できたとして、その映像が公開されている。

 

牛のおかげで犯人の映像がはっきり

 

事件が起きたのは8月5日の夜(現地時間)、場所はフロリダ州中央部にあるSanfordという街とされている。

 

Seminole郡保安官事務所によれば、スバルのSUVを盗んだ女、Jennifer Anne Kaufman容疑者(46)はパトカーに追われる途中で衝突事故を起こし、その後車を降りて、近くの牧場へ逃げ込んだという。

 

警察は女をヘリコプターで追跡。女が牧場の奥へと走って逃げていく姿をカメラでとらえ続けた。

 

その時、牧場にいた約20頭の牛たちが女に気づき、後を追い始めたそうだ。

 

当時のヘリコプターの映像にも牛の姿がはっきりと映っており、おかげで女を見失うことなく、正確な位置を把握し続けられたという。

 

※動画がご覧になれない場合は、画面右下の「f」を押すか、こちらのリンクを押してください。

 

牛が女をフェンスに追い詰める

 

その後も牛たちは、女を攻撃するかのように追い回し、やがてフェンスのあるコーナーへ追い詰めたとか。

 

ヘリコプターの搭乗者は、地上にいる警察官に対し、大きな牛の群れを探すよう指示。その後、フェンスのそばの未舗装の道路で待機していた警察が女を発見し、逮捕することに成功した。

 

Kaufman容疑者は車を盗んだことと同時に、警察に抵抗したことや、薬物を所持していた罪にも問われているという。

 

またSUVの中には他に2人の共犯者がおり、そのうちの1人も逃走を図ったが、その後警察犬によって捕らえられ、車内にとどまっていた女も逮捕されたと言われている。

 

それにしても牛が逮捕に協力するとは、彼らも犯人によって静かな夜を邪魔されて、怒ったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:NBC:Bovine Bust: Herd of Cows Help Police Catch Suspect on the Run(8/8)

出典元:Miami Herald:A suspect ran through a cow pasture — but didn’t figure how the herd would help cops(8/8)

Return Top