Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシア代表がウクライナの国旗を奪い、逆に殴られる【黒海経済協力会議】

ロシア代表がウクライナの国旗を奪い、逆に殴られる【黒海経済協力会議】
Twitter/Jason Jay Smart

先日、トルコのアンカラで開催された黒海経済協力会議で、ロシアの代表がウクライナの議員に殴られる出来事が起きた。

 

ウクライナの議員がパンチを浴びせる

 

5月4日の夜、会議の終了後、ロシア人議員がテレビのインタビューを受けていたのだが、その背後でウクライナ議会のメンバーであるOleksandr Marikovski氏は、ウクライナの国旗を広げたという。

 

その様子を目撃したロシア代表団の書記であるValery Stavitsky氏は近寄り、Marikovski氏の手からウクライナの国旗を奪った。

 

怒ったMarikovski氏は国旗を取り返し、同時にStavitsky氏にパンチを浴びせたそうだ。その様子がこちら。

 

会議の最中にも騒動

 

またこの出来事の前にも、会議の最中に同様の騒動が起きていたという。

 

当時、会議ではロシア代表のOlga Timofeeva氏がスピーチをしていたそうだ。するとウクライナのメンバーが、Timofeeva氏の横で、ウクライナの国旗を広げた。

 

Twitter/Jaanika Merilo

 

ロシア政府の関係者は、ウクライナの国旗を排除しようとしたが、スーツ姿のがっしりした体格のウクライナ人2人に押しのけられたという。

 

ただその後、ウクライナ人らはトルコ側の警備員によって、議場から連れ出されたそうだ。

 

殴られたStavitsky氏について、ロシアのメディアは、検査のために病院に運ばれたと伝えている。(了)

 

出典元:METRO:Ukrainian MP punches Russian official after he rips down country’s flag(5/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top