Switch news

知っておきたい世界のニュース

「戦争をするな!」世界各国でロシアに対する抗議デモが行われる

「戦争をするな!」世界各国でロシアに対する抗議デモが行われる
Twitter/Ukrainian London

ウクライナではすでに戦闘が始まってしまったが、その前日には各国のロシア大使館前などで、戦争に反対する抗議デモが行われた。

 

ヒトラーのようなプーチンの顔

 

イギリスでは23日、ロンドンのケンジントン・パレス・ガーデンズにあるロシア大使館の外で、数多くのデモ参加者がプラカードを手に並び、またはウクライナの国旗を広げていたという。

 

 

プラカードには、ロシアに戦争をやめるよう書かれており、他にもプーチン大統領を狙い撃ちするプラカードや、ヒトラーのような口髭をつけたプーチン氏の描かれたプラカードが掲げられていたそうだ。

 

 

下はウクライナの首都・キエフにあるロシア大使館前。数多くのウクライナ人が集まり、プーチン大統領に対する抗議の声を上げた。

 

スポンサーリンク

独ではブランデンブルク門がライトアップ

 

ドイツのベルリンでは、政府がウクライナとの「連帯」を示すために、ブランデンブルク門をライトアップ。そこにはウクライナの国旗に使われている色、黄色と青が映し出されたという。

 

 

その前にはデモ参加者が集まり、ウクライナの国旗を振り、ロシアの軍事侵攻を非難。または戦争をやめるよう訴えた。

 

スポンサーリンク

パリではウクライナ大使も参加

 

フランスの首都・パリでもロシアの軍事侵攻に反対するデモが行われた。

 

パリの市庁舎も、ウクライナ国旗の黄色と青でライトアップされ、アンヌ・イダルゴ市長が駐仏ウクライナ大使のヴァディム・オメルチェンコ氏と共に手を携え、市庁舎の前に立ったという。

 

スポンサーリンク

東京でもウクライナ支持のデモ

 

日本の東京でも23日にはロシアに対する抗議デモが行われ、子供たちが「Stand with Ukraine」と書かれた横断幕を持ち、「Stop Putin」と世界に呼びかける姿が見られたという。

 

 

また、スウェーデンのストックホルム、ネパールのカトマンズ、ポーランドのワルシャワなど、他の都市でも同様のデモが行われたとされている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:The world says No! Thousands of demonstrators call for peace outside Russian embassies around the globe amid fears that Vladimir Putin is set to order a full-scale invasion of Ukraine(2/23)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top