Switch news

知っておきたい世界のニュース

病気の赤ちゃんの前で母親がダンスでノリノリ、動画をTikTokに投稿し炎上

病気の赤ちゃんの前で母親がダンスでノリノリ、動画をTikTokに投稿し炎上
Twitter/channie

アメリカ人の母親が、入院中の我が子の前でダンスを行い、その動画をSNSに投稿して炎上した。

 

細菌性肺炎と診断され入院

 

その母親とは、ジョージア州に住むWhitney Leavittさんだ。

 

Whitneyさんは12月5日に、息子のLiam君を出産したが、2週間後には彼が低酸素の状態でいることが分かり、病院に緊急搬送されたという。

 

その後、Liam君は風邪の一種とされる「RSウイルス」の検査で陽性となり、1日後に細菌性肺炎と診断されたそうだ。

 

Liam君は病院に入院したらしいが、その際ベッドのそばでWhitneyさんは自らのダンスの様子を撮影。それをTikTokに投稿した。(現在、TikTokの動画は削除されているが、別の人物がツイッターに投稿している)

 

動画に批判が多く寄せられる

 

Whitneyさんは、ネッサ・バレットの「If You Love Me」という曲に合わせてダンスをし、同時に息子の病状などについてキャプションで説明した。

 

しかし多くの人がこの動画を批判。赤ちゃんの病気のことを考えると、このビデオは悪趣味だとして、次のようなコメントが寄せられたという。

 

「こんな時にTikTokのダンスに頼るなんて、本当にビョーキの人でないとできないことだ。あの赤ちゃんはかわいそうだ」

「小児科医の看護師として、この行動をよく目にします。悲しいことです」

「前向きでいようとしただけ」

 

厳しい非難の声を受けて、Whitneyさんは動画を削除。さらに反論するために別の動画を投稿し、次のように述べている。

 

「私が作った動画に人々が怒っていることは理解しています。ただ、あれは私がポジティブ(前向き)でいようとしただけだということを、はっきり伝えておきたいのです。誰かが経験していることを勝手に決めつけないことが大切だと思います」

 

しかし、彼女の反論に納得がいかない人もいたようで、Whitneyさんには「子供が病気で入院した時、頭の中にあったのはTikTokとダンスだった!」といった、さらに辛辣なコメントが寄せられたという。(了)

 

出典元:MailOnline:‘It takes a truly sick person to do this’: Influencer mother is SLAMMED after filming TikTok dance video next to her severely ill newborn in hospital – where he is battling RSV AND pneumonia(12/20)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top