Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスにあるパブで不可解な現象、突然グラスが破裂して砕ける

イギリスにあるパブで不可解な現象、突然グラスが破裂して砕ける
Twitter/The Longs Arms

イギリスには幽霊が棲むパブ(居酒屋)があると言われているが、そのうちの1つの店内で、不可解な現象が撮影された。

 

グラスが棚から飛び出し落下

 

その店とはイングランド南西部の街、ドーセットにあるパブ「The Longs Arms」だ。

 

映像は店の防犯カメラがとらえたもので、そこにはカウンターの客と、店の女性が楽し気に会話を交わす様子が映っていた。

 

しかし突然、カウンター下の棚にあるグラスが破裂し、飛び出して床に落下したという。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

何かがグラスに落ちてきただけ?

 

「The Longs Arms」はこの動画をツイッターに投稿。「ジョージ、私たちの住人の幽霊が今夜は遊びまくるわ、一番下の棚を見張っててね」とコメントを付けた。

 

もっとも動画を見た人の中で、超常現象に懐疑的な人々は、単にグラスに何かが落ちてきただけ、と主張したという。

 

しかし店の主人のRob Allcock氏は、ウィルトシャー・ライブ紙に対し、次のように語ったそうだ。

 

「それ(何かが落ちてくるの)は、ありえないことです。なぜなら、これは1つのグラスであり、2つは接触していません。またの底が吹き飛んだグラスは、ギネス(黒ビール)用の頑丈なものだからです」

 

またAllcock氏はグラスの頑丈な底部は破裂するのではなく、通常は砕けると思えるが、今回の場合は「誰かが上から押しつぶしたような感じだった」と述べている。

 

この店では、以前から不思議な現象が起きているという。(了)

 

出典元:Indy100:Mystery as ‘exploding glass’ caught on camera in ‘most haunted pub’(12/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top