Switch news

消防士のマニキュアは、怖がる少女に塗らせて落ち着かせるためだった

消防士のマニキュアは、怖がる少女に塗らせて落ち着かせるためだった

交通事故現場に到着した優しい消防士が、怖がる2才の女の子を落ち着かせるために意外なことをした。

 

追突された車に乗っていた少女

 

それは10月13日のこと。米国ユタ州デービス郡の消防署員であるHadleyさんとLloydさんの2人が事故現場に到着すると、負傷者はいなかったものの、2才のBraelynちゃんが、ショックと恐怖でパニックを起こしていたという。

 

Braelynちゃんを落ち着かせようとした2人の消防士は、その子がマニキュアの瓶を握りしめているのに気づき、自分たちにも「マニキュアを塗ってくれないか」と頼んだ。

 

消防士の爪にマニキュアを塗り始めたBraelynちゃんは、数分すると「たった今経験した事故のことを忘れ、落ち着きを取り戻した」という。

 

この顛末は、マニキュアを塗ってもらった2人の写真と共に、Facebookに投稿されている。

 

This is how amazing our firefighters are. Our A shift Battalion Chief and Captain were on the scene of a motor vehicle…

North Davis Fire Districtさんの投稿 2019年10月12日土曜日

祖母に塗ってあげるマニキュア

 

Braelynちゃんがマニキュアの瓶を握っていたのには理由がある。母親のJocelyn Ferneliusさんは、後に海外メディアの取材を受けてこう話している。

 

あの日は車で祖母の家に行く途中で、娘は祖母にマニキュアをしてあげるのを楽しみにしていたんです。車の中でいくつかのマニキュアの瓶を握りしめていました。

 

Braelynちゃんにとって、誰かにマニキュアをしてあげるのは初めての経験だったそう。

 

ところが、乗った車が途中で追突された。小さな事故ではあったが、相手の(後ろの)ドライバーは動転していたようで、彼女の車に3度も追突して来た。Jocelynさんはその時のことを思い出してこう言う。

 

娘は泣き叫んでいました。私は妊娠中で、しかも娘が車の中にいたので、私自身も怖ろしさで気が変になりそうでした。

 

Braelynちゃんの手にあるマニキュアの瓶を見た Lloyd消防士は「なだめるのに使えると思った」と言う。Lloydさんがマニキュアされていると、それを見たAllen消防士も後から加わった。

 

いろいろある色のうち、彼女(Braelynちゃん)はピンクと紫を塗りたがっているようでしたね。僕にはピンクを、彼(Allenさん)には紫を塗りたがっていると、何となく分かりました。

 

North Davis Fire Districtさんの投稿 2019年10月12日土曜日

 

おかげでBraelynちゃんは事故のショックから立ち直り、今では誰彼かまわずマニキュア塗りを大サービスしているらしい。(了)

 

出典元:Good New Network:Firefighters Soothe ‘Very Scared’ Little Girl By Asking Her to Paint Their Nails After She Was in a Car Crash(10/15)

出典元:Fox 13:Meet the little girl and fire fighters from heartwarming, viral ‘manicure’ photos(10/15)

Return Top