Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヤンキースタジアムで「トランプは勝利した!」のバナーが下ろされる

ヤンキースタジアムで「トランプは勝利した!」のバナーが下ろされる
Instagram/keithmcpherson

アメリカの球場に、トランプ・サポーターがあるバナーをぶら下げ、その後撤去された。

 

試合の最中にバナーが下がる

 

その出来事が起きたのは5月27日、場所はニューヨークにある「ヤンキースタジアム」だという。

 

当時、球場では「ヤンキース」と「ブルージェイズ」のダブルヘッダーの試合が行われていたそうだ。

 

そして2試合目の最中、一塁側の観客席にいた2人の男性が、突然「トランプが勝利した!アメリカを救え!」と書かれたバナーを下ろした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keith McPhly ➕🔋(@keithmcpherson)がシェアした投稿

警備員が駆けつけ、バナーを回収

 

2人の男性は、前回の大統領選挙でトランプ前大統領が勝っていたと信じていたようだが、この時観客席からは賛同する声よりも、ブーイングの声の方が大きく響いたという。

 

その後、警備員が2人の男性のもとへ行き、バナーを回収。すると球場内は拍手に包まれたそうだ。

 

 

もっともバナーを回収された2人の男性は抵抗し、そのうちの1人が警備員と激しく揉み合いになり、手錠をかけられた。

 

警備員はその後、2人の男性を観客席の外へとエスコートしたという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Yankee Fans Cheer as Men Waving ‘Trump Won’ Banner Removed from Stadium(5/29)

出典元:NYPost:Men booted from Yankee Stadium after displaying ‘Trump Won’ banner(5/28)

Return Top