Switch news

知っておきたい世界のニュース

水族館でのパフォーマンス中に、イルカがトレーナーを襲撃【動画】

水族館でのパフォーマンス中に、イルカがトレーナーを襲撃【動画】
TikTok/scphoto_ky

アメリカの水族館で、イルカがトレーナーを襲う、ショッキングな様子が撮影された。

 

23歳のイルカが攻撃

 

その水族館とは、フロリダ州にある「マイアミ水族館」だ。

 

この水族館には「サンダンス」と呼ばれる23歳のイルカが暮らしているのだが、4月9日、ショーの最中に突然、狂暴化したという。

 

「サンダンス」は水槽にいたトレーナーの女性を攻撃し、2回も突進したそうだ。また動画にはトレーナーを水の中に引っ張っているような様子もとらえられていた。

 

@scphoto_ky A dolphin trainer was just attacked by Flipper. Police just arrived. 🙁 #dolphinattack #miami #seaquarium ♬ original sound – SCPhoto_KY

スポンサーリンク

トレーナーは救急車で病院へ搬送

 

この動画は写真家のシャノン・カーペンターさんが撮影し、その後TikTokに投稿。やがて注目を集め、取材に対しても次のように答えている。

 

「(トレーナーの)彼女が何らかの苦痛を感じていることがわかりました。子供たちは歓声をあげ、これはすごいことだと思っていました。大人たちは何かがおかしいとわかっていたのでしょう」

 

このトレーナーは攻撃の後、救急車に乗せられ、地域の病院に運ばれたという。ただし大きなケガは負っていないそうだ。

 

「サンダンス」は生涯を水族館で過ごしてきたイルカだが、なぜトレーナーに攻撃を加えたのかは分かっていない。

 

ただ野生のイルカも、しばしばサメの下腹部やエラを狙って、強く鼻で攻撃してくるという。またイルカの泳ぐ速度は最大時速18マイル(約29km)にも達すると言われている。(了)

 

出典元:MailOnline:Shocking moment furious DOLPHIN attacks trainer in front of horrified families at Miami Seaquarium(4/12)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top