Switch news

知っておきたい世界のニュース

恐ろしいけれど美しい、オーストラリアで撮影された稲妻の映像がすごい!

恐ろしいけれど美しい、オーストラリアで撮影された稲妻の映像がすごい!
YouTube/Novocastrian Waves

オーストラリアで先日、激しい嵐が発生し、空に無数の稲妻が走る様子が撮影された。

 

ニューサウスウェールズの街で撮影

 

この動画が撮影されたのは11月16日、場所はニューサウスウェールズ州の街、ニューキャッスルとされている。

 

この日の夜、街は激しい嵐に襲われ、多くの雷が発生したそうだ。

 

オーストラリア人のShane Blueさんは、その様子を撮影。そこには繰り返し稲妻が地上へ伸びていく、迫力のある姿が映っていた。

 

「素晴らしい」「驚くような映像」

 

オーストラリアの気象局によれば、この嵐による強力な風で被害が出ており、複数のエリアが影響を受けたという。

 

またこの動画は、BlueさんのインスタグラムやYouTubeチャンネルで11月16日に公開された後、動画サイトの「Storyful」でも取り上げられた。

 

また動画を見た人からも「素晴らしい早送り動画と、稲妻だ」や「これは驚くような映像、素晴らしい作品」「君はなんて驚異的な映像を撮ったんだ!」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Thunderstorm Sends Lightning Flashes Across Newcastle Sky(11/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top