Switch news

知っておきたい世界のニュース

クリケットの試合に犬が乱入、なんとボールをくわえて逃げ回る

クリケットの試合に犬が乱入、なんとボールをくわえて逃げ回る
Twitter/Ireland Women’s Cricket

アイルランドで行われた女子クリケットの試合で、犬が乱入するというハプニングが起きた。

 

女子クリケットの準決勝が行われていた

 

このシーンが目撃されたのは9月11日。当時、そこでは「オールアイルランドT20カップ」の女子チームによる準決勝が行われていたという。

 

そして2つのチーム「Civil Service North of Ireland (CSNI) Cricket Club」と「Bready Cricket Club」とが対戦していたそうだ。

 

そしてバッターがボールを打った時、グランドにワンコが乱入。しかもボールをくわえて逃げ回り始めたという。その様子がこちら。

 

20万回以上も再生

 

ワンコは、リードを付けたまま興奮しながら失踪し、選手からの追跡を巧みにかわし続けたという。

 

しかしその後、ワンコは選手の元へ向かい、その後飼い主に捕まえられ、プレーは再開されたそうだ。

 

この動画は「アイルランド女子クリケット」がツイッターに投稿。現在までに20万回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも「面白シーンだ」や「この夏に起きた中で最高の出来事」「飼い主の子は、クリケット選手よりもいい走りだったね」といったコメントが寄せられた。(了)

 

出典元:Mashable:This *very good* dog stole a cricket ball in the middle of a big match(9/11)

Return Top