Switch news

知っておきたい世界のニュース

移動中のトラックの窓からフクロウが侵入、運転手もびっくり

移動中のトラックの窓からフクロウが侵入、運転手もびっくり
TikTok/claytonconner13

アメリカで、走行中のトラックにフクロウが飛び込んでくる、というかなり珍しい出来事が起きた。

 

飛んできて窓から車内に入る

 

その出来事が起きたのは11月4日、場所はルイジアナ州の町、バトンルージュとされている。

 

運転手のクレイトン・コナーさんによれば、走行中のトラックの開いた窓からフクロウが突然飛び込んできて、車内に着地したという。

 

その後、コナーさんは車を止めて、ドアを開け、フクロウを撮影。動画をTikTokに投稿した。

 

@claytonconner13 #wtf #pic #yup #owl #whiledriving #omg ♬ original sound – Clayton Conner

「決して忘れられない経験」

 

動画において、コナーさんは「今、彼(フクロウ)は私を見ていますが、私は何をすべきかわかりません。彼は私のトラックに飛び込み、私の背中の後ろに座りました」と説明している。

 

その後、フクロウは車内から出て、近くの建造物の上に止まったという。

 

コナーさんはメディアの取材に対して「ついに彼は私のトラックから飛び出してきました。これは私にとって決して忘れられない経験です」と述べている。

 

ただルイジアナ州で、フクロウが車に飛び込むのはこれが初めてではない。

 

2015年にはルイジアナ州の町、コヴィントンで警察官の車にフクロウが飛び込んできたという。

 

その時、フクロウは爪やくちばしを使って、警察官をつついたり、ひっかいたりしたそうだ。やがて警察官の車はコントロールを失い、溝にはまってしまったという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Owl Lands in Truck After Flying Through Open Window in Baton Rouge(11/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top