Switch news

知っておきたい世界のニュース

『ゴーストバスターズ』のスライム?NYのマンホールから緑色の液体【動画】

『ゴーストバスターズ』のスライム?NYのマンホールから緑色の液体【動画】
X_Dan Pantelo

アメリカのニューヨーク市で、マンホールから不気味な液体が沁みだしている様子が目撃された。

 

世界貿易センタービルのそばで目撃

 

その液体が目撃されたのは10月31日、場所は世界貿易センタービルのそばにあるレストランの前の通りだという。

 

その通りのマンホールから、蛍光の緑色をした液体があふれ出て、水たまりを作ったそうだ。

 

SNSに投稿された動画を見た人は、「映画『ゴーストバスターズ』のスライマーではないか?」や「緑色のスライムは、ミュータント・ニンジャ・タートルズを彷彿とさせる」とコメントしたという。

 

スプリンクラーのテストが原因?

 

レストランのスタッフによれば、市職員らが、向かいにあるホテルのスプリンクラー・システムを緑色の泡を使ってテストしており、その後不気味な残留物が通りに残されたという。

 

また投稿を見た配管工の人物は、配管や下水システムの漏れを検出するために、無害な蛍光緑の染料を頻繁に使用する、と説明している。

 

現時点で、この緑色のものが何かは明らかになっていないが、このような液体が確認されたのは、これが初めてではない。

 

今年の3月にも、ブルックリンにある地下鉄の券売機付近で、「スライム」が溜まっているのを見たとする報告があったという。

 

このケースも、給水システムのテストによる可能性が高いと考えられている。(了)

 

出典元:MailOnline:EXCLUSIVE Mysterious green sludge is seen spewing out of New York City’s manholes in scene straight out of Ghostbusters(11/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top