Switch news

知っておきたい世界のニュース

ゴールデン・ゲート・ブリッジに響き渡る音が、ホラーすぎる!【動画】

ゴールデン・ゲート・ブリッジに響き渡る音が、ホラーすぎる!【動画】
Twitter/Domi

アメリカ、サンフランシスコにある橋が、不気味な音を立てており、その様子が撮影された。

 

橋から遠吠えのような音

 

この動画を撮影したのは、ドミニク・フリデガーさん。

 

彼は1月14日、サンフランシスコに架かる橋、ゴールデン・ゲート・ブリッジを車で友人と渡っていたという。

 

その時、橋が不気味な遠吠えのような音を出していることに驚き、思わず撮影したそうだ。

 

強風が原因、過去にも音が

 

この不気味な音は、強風によって生み出されたと考えられており、フリデガーさんも橋を通過する時「風が非常に強く吹いていた」と述べている。

 

また似たような音は以前にもゴールデン・ゲート・ブリッジで聞かれたことがあり、CBSの地元局は2021年10月に、その音が「何マイル先からも聞こえる」と報じていたという。

 

その報道では、2020年に橋の空気力学を高めるために、新しい手すりを取り付けた後から、この音が聞こえるようになったと伝えていたそうだ。(了)

 

出典元:Yahoo News:Road Users Stunned by ‘Eerie Howling Noise’ From Golden Gate Bridge(1/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top