Switch news

知っておきたい世界のニュース

海で行方不明になった若者を家族が船で発見、その瞬間の動画が話題に

海で行方不明になった若者を家族が船で発見、その瞬間の動画が話題に
TikTok/kwmermaidp

アメリカで沖に流された男性を家族が捜索し、奇跡的に発見、その瞬間の動画が撮影された。

 

祖父の船に乗り家族が捜索

 

その男性とは、ディラン・ガルテンマイヤーさん(22)。

 

彼は1月19日、フロリダ州の沖合約10メートルの地点でフリーダイビングをしていたところ、強い潮流に流されたという。

 

ディランさんの友人は、すぐに沿岸警備隊に通報。ディランさんの家族も、祖父の船を使って、最後に目撃された場所に向かったそうだ。

 

そして日が暮れる頃、奇跡的に家族は海に浮かぶディランさんを発見、無事救助した。その瞬間がこちら。

 

@kwmermaidp So thankful 💙 #lostatsea #rescue #keywest #freedive #drifting #florida ♬ original sound – Priscilla Gartenmayer

@kwmermaidp Replying to @yari43770 ♬ original sound – Priscilla Gartenmayer

スポンサーリンク

ブイを結び付け筏を作る

 

救助活動が行われている最中、ディランさんは1人海中にいて、岸からどんどん離されていったという。

 

そして当初いた場所から、約1.6kmも流され、再び海面に浮上。さらにリーフにあった3つのブイを結びつけ、自分で即席の筏を作ったそうだ。

 

4時間後、船で探していた家族の一人が水面に浮かぶ奇妙に大きなブイを発見。そこにディランさんがいるのを見つけ、喜んだという。

 

船に乗っていた母親のタビサさんは、取材に対し「干し草の中の針を探すように、私たちが息子にたどり着けたのは奇跡です。海の真ん中にいたのですから。神様のおかげです」と答えている。(了)

 

出典元:METRO:Miraculous moment family spot son clinging on to raft while lost at sea(1/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top