Switch news

知っておきたい世界のニュース

ハイウェイを走行中、突然フロントガラスに流れ弾が貫通【カリフォルニア州】

ハイウェイを走行中、突然フロントガラスに流れ弾が貫通【カリフォルニア州】
Twitter/Betty Yu

アメリカのカリフォルニア州で先月、ハイウェイを走っていた車に、流れ弾があたるという恐ろしい出来事が起きた。

 

州間高速道路を走っている最中

 

この事件が起きたのは6月14日、場所はカリフォルニア州の町、オークランドを通る州間高速道路580号線とされている。

 

当時、ギャレット・メイソンさんとフィアンセの女性は、車に乗り、プレザントンの町へ向かって州間高速道路を走っていたという。

 

その時、突然フロントガラスの端に銃弾が貫通。助手席にいたフィアンセの女性に、弾があたるところだったそうだ。その瞬間がこちら。

 

2台の車がカーチェイス

 

実はこの時、メイソンさんの車の前方では、2台の車がカーチェイスを繰り広げていたという。

 

そして前の車では1人が助手席の窓に座り、後ろから追ってくる車に向かって発砲したそうだ。

 

その銃弾の1つが、メイソンさんの車のフロントガラスを貫通したとみられている。

 

フィアンセにケガはなし

 

メイソンさんのフィアンセにケガはなかったが、いまだにこの事件の犯人は捕まっていない。

 

しかもこのような事件は増加の一途をたどっており、カリフォルニア州のベイエリアの高速道路でも数十件の銃撃事件が発生し、いくつかのケースでは人が命を落としているという。

 

このためカリフォリニア州のギャビン・ニューサム知事は、州全体に新しいカメラシステムを設置するための資金提供を約束したそうだ。(了)

 

出典元:CBS:Caught on camera: couple dodges freeway shooting on I-580 in Oakland(7/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top