Switch news

知っておきたい世界のニュース

サンタが24階から落下、イベントの演出だと思った客から笑いと歓声

サンタが24階から落下、イベントの演出だと思った客から笑いと歓声
X/Sergej Sumlenny, LL.M@sumlenny

クリスマスのイベントでビルの最上階に現れたサンタクロースが、衆人環視の中、地面に激突して死亡ーーこんな事故が、ロシア·チェリャビンスク市であった。動画がXで拡散されている。

 

ロープで降りるはずが

 

そのイベントは、高層住宅を管理する地元の会社が開催したもの。ジェド·マロース(ロシア版サンタクロース、「寒波のお爺さん」の意)に扮したプロのスタントマンが、最上階のベランダからロープで地上まで降り、観客の子供たち挨拶するというのが当初の筋書きだった。

 

ところが、現地メディアによると、スタントマンは掴まるべきロープを取り違え、73メートル下の地面に落ちた。

 

下の動画はXでシェアされているもの。投稿者は次のように書いている。

 

ロシア·チェリャビンスクの公衆イベントで、寒波のお爺さん(ロシア語でDed Moroz、サンタクロースと同じ)の格好をしたスタントマンが離れ技を披露しようとして死亡。イベントの司会者が明るく「落ちました!」とアナウンスし、観客から笑いが起こっていることに注目。

 

演出だと思った観客

 

その場にいた観客の多くが、これを事故と思わず、イベントの演出だと思っていたそうだ。観客の一人は海外メディアの取材をうけてこう話す。

 

「皆が楽しい時間を過ごしていました。こんなことが起こるとは誰も思っていませんでしたよ。私も、落ちたのは人形か何かで、皆んなを驚かせるトリックなんだろうと思っていました。落ちた後も、場のお祭り気分は続いていました。最初のうちは、これが悲劇的な事故だとは誰も疑っていませんでした」

 

ロシアの警察当局は現在、事故の正確な原因を調査している。イベントを主催した管理会社は、原因究明のために警察に全面協力し、このようなことが二度と起こらないようにすると述べている。(了)

 

出典元:The Western Journal:Video: Christmas Stunt Goes Horribly Wrong as Tragedy Strikes in Front of Young Children(12/22)
出典元:Mirror:Father Christmas falls 240ft to his death in front of kids as stunt goes horribly wrong(12/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top