Switch news

知っておきたい世界のニュース

6歳の男の子、乗る飛行機を間違え、別の空港に到着【アメリカ】

6歳の男の子、乗る飛行機を間違え、別の空港に到着【アメリカ】
flickr_Glenn Beltz

アメリカで、男の子が飛行機の便を間違え、別の空港に到着してしまう出来事が起きた。

 

1人で飛行機に乗った男の子

 

その男の子は6歳で、12月21日にはフロリダ州で暮らす祖母に会うために、ペンシルベニア州フィラデルフィアの空港から、1人で飛行機に乗りこんだという。

 

しかし祖母のマリア・ラモスさんが、孫を迎えるために、フロリダ州フォートマイヤーズにあるサウスウエストフロリダ国際空港に向かったところ、そこに孫の姿はなかったそうだ。

 

そのためラモスさんは、スピリット航空の機内まで行き、客室乗務員に「孫はどこですか?」と尋ねたが、「子供はいませんでしたよ」と告げられたという。

 

孫から別の空港にいると電話

 

その後、孫からラモスさんに連絡があり、同じフロリダ州の都市、オーランドにある空港にいると教えられたそうだ。

 

少年は誤って、オーランド行きの便に搭乗してしまったようだが、間違いが判明した後、航空会社は家族に連絡したという。

 

また機内で男の子は、航空会社の従業員の世話と監督下に置かれていたと言われている。しかしどうして搭乗時に、間違いが判明しなかったのかは、明らかになっていない。

 

スピリット航空は声明で「私たちは乗客全員の輸送の安全性と責任を、真剣に受け止めており、内部調査を行っています。このような経験をさせてしまったことを、ご家族にお詫び申し上げます」と謝罪した。(了)

 

出典元:ABC News:6-year-old boy traveling to visit grandma for Christmas put on wrong Spirit flight(12/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top