Switch news

知っておきたい世界のニュース

テニスのキリオス選手が元恋人に暴行、来月裁判にかけられることに

テニスのキリオス選手が元恋人に暴行、来月裁判にかけられることに
flickr_Carine06

オーストラリアのテニス選手、ニック・キリオス氏が、来月裁判を受けることが明らかにされた。

 

暴行罪で正式に起訴される見込み

 

オーストラリアのACT警察は声明の中で、キリオス選手(27歳)が、2021年12月の事件をめぐる元恋人への暴行容疑に関連して訴えられていることを明らかにした。

 

そして8月2日には、ACT判事裁判所に出廷することになり、暴行罪で正式に起訴される見込みだという。

 

もし有罪になれば、最高で2年の懲役刑が科される可能性がある。

 

具体的な暴行の中身は不明

 

もっともキリオス選手が、どのような暴行を働いたのかは、明らかになっていない。

 

ウィンブルドンの準々決勝に進んだキリオス選手も、記者たちからの質問にノーコメントを貫いたという。

 

ウィンブルドンを主催する「オールイングランド・クラブ」の広報担当者も、次のように述べていた。

 

「我々は、オーストラリアでのニック・キリオスの法的手続きについて知らされており、現在進行中であるため、コメントする立場にありません。我々はニックのチームと連絡を取り合っており、彼は明日の準々決勝の試合に出場する予定です」

 

世界ランキング40位

 

キリオス選手は現在、世界ランキング40位(シングルス)。2015年には全豪オープンの男子シングルスで準々決勝に進出し、以来グランドスラム大会(4大大会)で素晴らしいパフォーマンスを発揮してきたという。

 

今年のウィンブルドンでもベスト8に進出(2度目)し、7月6日には準々決勝の試合で、ガリン選手と対戦し、セットカウント3対2で勝利、準決勝へ進んだ。

 

またキリオス選手は、1回戦で地元のホープ、ポール・ジャブ選手に勝利した際、観客に向かって唾を吐いたとして罰金。3回戦でギリシャのステファノ・チチパス選手に辛勝した際にも、卑猥な言葉を吐いたとして罰金を科されたという。

 

結局、キリオス選手は合計2万ドル以上の罰金を科されており、また大会中もメディアと口論になったこともあるそうだ。(了)

 

出典元:ABC.net:Nick Kyrgios to face court over alleged assault(7/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top