Switch news

知っておきたい世界のニュース

サンフランシスコの橋で巨大なトレーラーが横転、強風が原因

サンフランシスコの橋で巨大なトレーラーが横転、強風が原因
Twitter/TerryMcSweeney

アメリカのサンフランシスコにある橋で、巨大なトレーラーが風で横転する事故が起きた。

 

負傷者は確認されず、運転手も無事

 

その事故が起きたのは1月14日の夕方、場所はカリフォルニア州、サンフランシスコにあるゴールデン・ゲート・ブリッジとされている。

 

当時、橋には強風が吹きつけており、通行していた大型のトレーラーが横転。橋の片側車線が通行止めになり、交通の遅れが生じたという。

 

この事故で、負傷者は確認されていない。トレーラーの運転手も、その後車から降ろされ、救助されたそうだ。

 

スポンサーリンク

両方向の車線が一時通行止めに

 

その後、トレーラーを再び直立させるため、橋の北行き、南行きの両方向の車線が、一時的に通行止めになったという。

 

またカリフォルニア州ハイウェイパトロール(CHP)は、この橋を車で通行する人々に対して「強風のため、大きな車両は避けてください」と呼び掛けたそうだ。

 

CHPは午後6時29分(現地時間)に、この事故について初めてツイートしたが、午後8時には橋の全車線が開通したという。(了)

 

出典元:KRON:Lanes reopen on Golden Gate Bridge after overturned big rig causes traffic delays(1/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top