Switch news

知っておきたい世界のニュース

女子シャワー室に、男性器付きトランスジェンダーが!ショックを受けた16才少女が逆に叱られる

女子シャワー室に、男性器付きトランスジェンダーが!ショックを受けた16才少女が逆に叱られる
photo AC

アメリカ·カリフォルニア州の10代女性がYMCA(キリスト教青年会)のプールを利用していたところ、女子用シャワー室に「裸の男性」が出現。トラウマとなってしまうほどショックを受け、YMCAのスタッフに知らせたのだが、叱られたのは彼女の方だった。

 

シャワーから出たら裸の男性がいた

 

カリフォルニア州のSantee市に住むレベッカ·フィリップスさん(17才)は先月、地元YMCAのプールを利用した。泳ぎ終わった彼女は着替える際にシャワーを浴びたのだが、そこで、10代女性としては衝撃的ものを見てしまった。当時の状況について、彼女はこう話す。

 

「エクササイズの後にシャワーを浴びていました。そうしたら、女子更衣室に裸の男性がいるを見たのです。私はすぐにシャワーに戻り、薄いシャワーカーテンの裏に、男性が出て行くまで隠れていました」

 

レベッカさんはその後、YMCAのスタッフにこの一件を報告した。ところがスタッフは、トランスジェンダー女性(体は男性でも自分では女性と認識している人)はYMCAの女子更衣室に入る完全な権利があると言い、報告したレベッカさんを逆に叱ったのだそう。

 

彼女はその後、YMCAの上層部にもこの件を報告した。だが言われたことは同じで、彼女が見た男性は「好きな時に女性用シャワーを使っていいと、正式に認められた人だった」とのこと。

 

規則を変えるよう市議会に訴え

 

海外メディアによれば、カリフォルニア州ではジェンダー·アイデンティティ(性自認)に従って施設を利用すればいいと、法律で決まっている。そのため、実質的には誰でも女性用施設を利用できる。

 

レベッカさんは、トランスジェンダー女性が女性用の場所に出入りできるという現在の規則を変更するよう、市議会に訴えている。「大人の男性が、10代の女性の隣でシャワーを浴びる」状況が不安だという。(了)

 

出典元:New York Post:17-year-old scolded for crying over transgender woman’s penis at YMCA(1/14)
出典元:MailOnline:Girl, 17, weeps as she recalls seeing naked trans woman with penis in women’s changing room at California YMCA – and says woke staff scolded her for complaining(1/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top