Switch news

ショッキング!アイルランドの池で犬が白鳥により殺される

ショッキング!アイルランドの池で犬が白鳥により殺される

アイルランドで池にいた白鳥が、犬を殺すというショッキングな出来事が起き、複数の海外メディアが伝えている。

 

泳いで白鳥へ向かっていった犬

 

その出来事が起きたのは、首都ダブリンの街、TerenureあるBushy公園だという。

 

当時、コッカースパニエルという種類の犬が池の中に入り、白鳥とヒナのいるところまで泳いでいったそうだ。

 

すると1羽の白鳥が犬に襲い掛かり、翼で何度も叩きつけた。攻撃は数秒で終わったが、その後犬は見えなくなったと言われている。

 

flickr_William Murphy Bushy Park, Terenure

白鳥はヒナを守ろうとしていた

 

目撃者の男性はIrish Timesに対して、次のように語っている。

 

「3回かそれ以上翼で叩かれ、犬は見えなくなってしまいました。私たちは白鳥の気をそらそうとして、叫びました。かわいそうな犬は、何が起きるのか分かっていなかったんです。そのため白鳥に向かって真っ直ぐに泳いでいったのです」

 

またその目撃者によれば、飼い主の男性はこの事態に直面して取り乱し、携帯電話を池に落としてしまったという。

 

その上で目撃者の男性は「彼ら(公園関係者)は、池の周りでは犬にリードを付けておくよう人々に知らせる看板を立てる必要があります。白鳥はただヒナを守っていただけなんですから」と述べている。

 

その後、犬の亡骸はダブリン市の公園管理者によって池から引き上げられ、池の周りには一時的に看板が立てられたそうだ。

 

また地元で「Mr Cob」と呼ばれていたその白鳥は、その後安楽死させられたという。(了)

 

 

出典元:THE IRISH TIMES:Dog attacked and killed by swan in Dublin’s Bushy Park(7/1)

出典元:METRO:Swan beats dog to death in park pond(7/2)

Return Top