Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国でテスラが暴走し、2人が死亡、撮影された動画が恐ろしい

中国でテスラが暴走し、2人が死亡、撮影された動画が恐ろしい
Twitter/wukko

イーロン・マスク氏がCEOを務める電気自動車会社「テスラ」の車が、中国で暴走し、2人が死亡する事故が起きた。

 

バイクの運転手と女子高生が死亡

 

この事故が発生したのは11月5日、場所は中国南部の広東省潮州市とされている。

 

暴走したのはテスラの「モデルY」とされ、その様子は複数の防犯カメラなどがとらえていた。

 

SNSに投稿された動画では、最初テスラの車はゆっくりと走り出していく。しかし次第にスピードが増し、運転手ももはや制御できない状態になり、他の車やバイクなどに衝突していった。

 

 

この暴走によりバイクの運転手と女子高生が死亡。3人が負傷したと報じられている。

 

ブレーキペダルに問題が生じた?

 

テスラにとって中国は2番目に大きな市場だったが、この事故は11月13日には、ソーシャルメディア「微博」のトップトレンドに入ったという。

 

中国の交通警察は、まだこの事故の原因は特定されていないと主張。一方、運転手の家族は、家の前に車を停めようとした時に、ブレーキペダルに問題が生じたと述べている。

 

テスラ側は13日に、中国警察の捜査に協力すると発表。警察がこの事故の真相を特定するために第三者の鑑定機関を探しているとし、積極的に支援すると明らかにした。

 

その上で、動画には、スピードが出ている時に、車のブレーキランプが点灯していないことや、走行中ブレーキを踏む動作がないなどの問題を指摘。ブレーキの故障について懐疑的な見方を示している。

 

ただテスラは以前にも、中国でブレーキの不具合に関するクレームに直面したことがあるという。(了)

 

出典元:NDTV:Caught On CCTV, Fatal Tesla Car Crash In China. Schoolgirl Among 2 Killed(11/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top