Switch news

知っておきたい世界のニュース

死亡と報じられた350万フォロワーのインフルエンサーが、実は生きていた!

死亡と報じられた350万フォロワーのインフルエンサーが、実は生きていた!
Instagram/liltay

先日、死んだと報じられたインフルエンサーの女性が、現在生きていることが確認された。

 

インスタに死亡したとの声明

 

その女性とは、インスタグラムで350万人のフォロワーがいるリル・テイ(本名クレア・ホープ)さん(14)だ。

 

8月9日、彼女のインスタグラムには、リル・テイさんと兄のジェイソン・ティアンさん(21)が、ともに死亡したかのような声明が掲載されたという。

 

またこのニュースは英米のメディアなども伝え、ファンたちは悲しんでいたそうだ。

 

しかし8月10日、リル・テイさんと、兄のジェイソンさんも生きていることが判明。彼女はメディア「TMZ」への声明の中で、インスタグラムのアカウントがハッキングされたと明らかにした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lil Tay(@liltay)がシェアした投稿

「心を痛めています」

 

リル・テイさんは声明で、次のように述べている。

 

「兄と私が無事で生きていることを明らかにしたいと思います。しかし完全に心を痛めており、適切な言葉を見つけるのに苦労しています。とてもトラウマになる24時間でした。昨日は一日中、愛する人たちからの、悲痛で涙に暮れた電話がひっきりなしにかかってきて、この混乱を解決しようと必死でした。私のインスタグラムのアカウントは第三者によって侵害され、私に関する衝撃的な誤報や噂を広めるために使われました」

 

また彼女は、自身のインスタグラムのアカウントを取り戻してくれた「Meta」社にも、感謝の言葉を述べている。

 

7歳の時からSNSで話題に

 

カナダ出身のリル・テイさんは、わずか7歳でラッパーとしてソーシャルメディアで話題を集め、9歳でインフルエンサーとして活動をつづけたという。

 

また高級車に乗りながらお金をばらまくなど、贅沢なライフスタイルを披露し、視聴者を煽るような動画を次々とSNSに投稿。物議を醸しながらも、インスタグラムでフォロワーを増やしていったそうだ。

 

ただし彼女のインスタグラムのページは2018年から2023年の間、活動休止のままで、死亡したとする偽の声明も、その後削除されたという。(了)

 

出典元:METRO:Lil Tay confirms she’s still alive after bizarre death hoax(8/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top