Switch news

知っておきたい世界のニュース

父親の葬儀に出席していた娘に牧師がプロポーズ、賛否両論を巻き起こす

父親の葬儀に出席していた娘に牧師がプロポーズ、賛否両論を巻き起こす
TikTok/m.mojela

南アフリカ共和国で、ある牧師の男性が、葬儀の席でプロポーズを行い、その動画がTikTokに投稿されている。

 

葬儀の最中にプロポーズ

 

その動画が撮影された日時は明らかになっていないが、場所は南アフリカのリンポポ州だと考えられている。

 

当時、ある男性の葬儀が行われており、そこには彼の娘である女性も出席していたという。

 

その時、女性の恋人だった牧師が、突然プロポーズを始めたそうだ。牧師は女性の前に向かい、マイクを手にして「このような困難な時に、彼女といられたことを神に感謝します」と述べたという。

 

その後、プロポーズはうまくいったようで、動画は、牧師が恋人の女性に指輪をはめる場面で終わっている。

 

@m.mojela♬ original sound – M.Mojela

スポンサーリンク

動画を見た人からは賛否両論

 

その後、この動画がTikTokに投稿されたが、見た人からはさまざまな意見が寄せられた。

 

あるユーザーは「これは間違っている、どう正当化しようとしても…」と批判。また、別のユーザーも「葬式ではダメだ。私なら返事をノーと言うだろう。愛する人をまず尊重してあげて」とコメントした。

 

しかし、ある人物は「個人的には何も間違っていないと思う。彼はただこの家族の涙を拭おうとしただけだ。勇気ある行動だ」と肯定。別のユーザーも、このプロポーズは「人生が続いている証だ」とコメントしたという。(了)

 

出典元:METRO:Man criticised for proposing to girlfriend at her dad’s funeral(5/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top