Switch news

知っておきたい世界のニュース

沈みそうなボートで24時間も漂流した男性、無事に保護される【アメリカ】

沈みそうなボートで24時間も漂流した男性、無事に保護される【アメリカ】
X_ABC News

アメリカのフロリダ州沖で、24時間以上も海で行方が分からなくなっていた男性が、無事に保護された。

 

沈みかけた平底のボート

 

救助された男性とは、チャールズ・グレゴリーさん(25)だ。

 

アメリカ沿岸警備隊によれば、チャールズさんは8月3日の夜、約1.5mのボートに乗り、フロリダ沖へ出航したという。

 

しかし8月4日の夜、家族からチャールズさんが戻っていないとの通報を受け、沿岸警備隊が捜索を開始したそうだ。

 

そして夜通し捜索した結果、8月5日の朝、セントオーガスティンの沖合約20kmの地点で、沈みかけている平底のボート(Jon boat)に乗っているチャールズさんを発見。無事に保護した。

 

今回の救助は「奇跡」

 

上の動画は沿岸警備隊が公開した映像で、ほぼ浸水したボートの上で、チャールズさんが手を振って、救助を待っている様子が映っていた。

 

陸に戻ったチャールズさんは、その後救急救命センターへ搬送されたが、医療上の問題は報告されていない。

 

チャールズさんの父親である、レイモンド・グレゴリーさんはメディアに対し、「時間が経つにつれ、当初は希望を捨てていました」と語り、今回の救助を「奇跡」と呼んだという。

 

沿岸警備隊のニック・バロー中佐は声明で「今回の事件は、チャールズを命にかかわる状況から救い出すことにつながったが、安全装備を身につけ、最悪の事態に備えることの重要性を浮き彫りにした」とコメント。

 

その上で海に出る人に対し、ライフジャケットやVHF船舶用無線機、信号装置、緊急用パーソナル・ロケーター・ビーコンを持参するよう、忠告したという。(了)

 

出典元:ABC News:Man rescued from partially submerged jon boat after more than 24 hours out at sea(8/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top