Switch news

知っておきたい世界のニュース

ポーランドで巨大なシカがハンターに突進、ケガを負わせる動画が衝撃的

ポーランドで巨大なシカがハンターに突進、ケガを負わせる動画が衝撃的
YouTube/Leszek Kaminski

待ち構えたハンターにオスのシカが突進してくる、恐ろしい映像が撮影され、YouTubeで公開されている。

 

草むらの中からオスのシカが突進

 

その出来事が起きたのは、昨年のクリスマス前とされ、場所はポーランド南東部の街、Chelm近郊の森だという。

 

当時、狩猟ブログを運営しているLeszek Kaminiskiさんは銃を手に、仲間と共にその森でハンティングをしていたという。

 

しかし草むらの中からオスのシカが飛び出してきて、Kaminiskiさんに向かい、突進してきたそうだ。

 

スポンサーリンク

シカの角が目に当たりケガ

 

動画でもわかる通り、この後Kaminiskiさんはシカにぶつかり、地面に倒れてしまう。

 

この時、シカの角が彼の目に当たり、ひどいケガを負ったという。

 

その後、Kaminiskiさんは仲間のハンターに発見され、病院へ搬送されたそうだ。

 

幸いにもケガを負った目の神経と筋肉は傷ついておらず、現在は腫れも小さくなっているとか。

 

wildmen.plというサイトのブロガー仲間は次のように述べている。

 

「Leszek (Kaminiski)は雄鹿を避けようとして、なんとか左に一歩踏み出したが、それが彼の命を救ったかもしれない。(略)どんな動物でも、大きさに関係なく、脅威を感じれば攻撃することを忘れてはならない。見ての通り、突進してくる雄鹿はハンターにとって大きな脅威となり得るのです」

 

この動画はYouTubeに投稿されたが、見た人の中には、Kaminiskiさんに同情的ではなく、狩猟を批判し、シカを称賛する声もあったという。(了)

 

出典元:MailOnline:The hunter becomes the hunted! Stampeding stag gouges Polish hunter’s eye with its antlers as it bursts out of bushes(1/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top