Switch news

知っておきたい世界のニュース

こんな跳躍見たことない…インドでシカが大ジャンプ!【動画】

こんな跳躍見たことない…インドでシカが大ジャンプ!【動画】
Twitter/WildLense Eco Foundation

インドでシカが、信じられないほど大きなジャンプをする様子が撮影され、動画がSNSに投稿されている。

 

子鹿が人間を越えてジャンプ

 

この動画は1月15日に「WildLens Eco Foundation」によって、「幅跳びと高跳びの金メダルは…?」といったコメント共にツイッターに投稿された。

 

ただし撮影された日時や場所は明らかになっていない。

 

映像には、体に斑点がある子鹿と思われるシカが、信じられないほど高くジャンプし、人間を越えて、反対側の茂みに着地する場面が映っていた。

 

スポンサーリンク

13万回以上再生

 

この動画は現在までに13万回以上再生され、6800件以上の「いいね!」が寄せられたという。

 

また動画を見た人からも、次のようなコメントが寄せられている。

 

「ワォ!なんて跳躍だ」

「僕のジープの上をシカが越えていったことがある。彼らは本当にオリンピック・レベルの高跳びの選手だよ」

「アメリカの南部の州やテキサス州でも、この種のことは定期的に見ているよ」

「そうね。大胆なシカが金メダルね。なんてジャンプ。信じられない」

 

また同時にツイッターには、シカを怖がらせた人間を責める内容のコメントも届けられたそうだ。

 

World Deerというサイトによると、種類にもよるが、走っている時には約9メートルの距離までジャンプして移動できるシカもいるという。(了)

 

出典元:MailOnline:Bouncing Bambi! ‘Flying’ deer soars high into the air in jaw-dropping leap(1/18)

出典元:World Deer:How High Can a Deer Jump?

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top