Switch news

知っておきたい世界のニュース

アメリカの湖面に現れた、パンケーキ状の氷が不思議【動画】

アメリカの湖面に現れた、パンケーキ状の氷が不思議【動画】
Instagram/galynatabaka

アメリカにある湖で、不思議な形をした氷が浮かんでいるのが撮影された。

 

「ミシガン湖」で目撃

 

その湖とは、ミシガン州やイリノイ州、インディアナ州などの間にある「ミシガン湖」だ。

 

1月10日、この湖の表面には、丸いパンケーキのような形をした氷が現れたという。

 

これらの氷のシートは厚く、湖の岸に沿って浮いていたそうだ。それがこちら。

 

スポンサーリンク

その前の週末は、気温が氷点下

 

実は10日より前の週末には、この地域は氷点下の気温になっていたという。

 

そしてこの映像は、Galyna Tabakaさんが、ミシガン湖の近くにあるMilton Lee Olive公園を訪れた時に撮影したそうだ。

 

その後、動画はTabakaさんのインスタグラムにも投稿され、多くの人からも「いいね」が寄せられた。

 

全米気象局によれば、この地域は1月11日にわずかに気温が上がったが、週末には再び雪が降る可能性があるという。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Thick Sheets of ‘Pancake Ice’ Float Along Chicago Lakeshore(1/12)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top