Switch news

知っておきたい世界のニュース

「マンチェスター・Uはゴミだ」BBCニュースのテロップに流れてしまう

「マンチェスター・Uはゴミだ」BBCニュースのテロップに流れてしまう
Twitter/Scott Bryan

イギリスの公共放送BBCのニュース番組で、画面の下のテロップにサッカーチームを侮辱する言葉が表示されてしまった。

 

スポーツを伝えるニュースの中で

 

その放送が行われたのは5月24日、当時はスポーツに関連するニュースを伝えていたという。

 

しかし放送中、画面の下には、「マンチェスター・ユナイテッドはゴミだ」というテロップが流れてしまったそうだ。

 

番組を見ていた視聴者がそれに気づき、その様子をSNSなどに投稿している。それがこちら。

 

Twitter/Scott Bryan

 

スポンサーリンク

司会者は原因を説明し、謝罪

 

番組の司会者は、すぐにそのことに気づき、対処。「マンチェスター・ユナイテッドのファンの方が気分を害されなければいいのですが」と述べ、原因について説明した。

 

司会者によれば、当時は裏方のスタッフ(研修生か?)の誰かが、テロップの使い方やテロップへの文字の入れ方をトレーニングしていたという。

 

そして間違ってテロップが表示されてしまったのだが、司会者は「彼ら(書き込んだ人)は本気ではなく、適当に書いていた」と説明した。

 

ただしその後「マンチェスター・ユナイテッドのファンで、あれを見て気分を害された方には申し訳ありませんでした」と謝罪したそうだ。

 

マンチェスター・ユナイテッドは先日、プレミア・リーグ最終節の試合でも負け、1992年以降ワーストの勝ち点でシーズンを終えている。(了)

 

出典元:METRO:BBC News throws trainee under the bus after caption ‘Manchester United are rubbish’ appears live on air(5/24)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top