Switch news

知っておきたい世界のニュース

海に落ちた瞬間、目の前にサメが出現、女性をとらえた映像が恐ろしい

海に落ちた瞬間、目の前にサメが出現、女性をとらえた映像が恐ろしい
Instagram/jampressltd

アメリカ人の女性が、滑り台から海へ入った所、目の前に大きなサメが現れるという、ちょっと恐ろしい場面が撮影された。

 

海に入ったとたん目の前にサメ

 

その女性とは、フロリダ州のマイアミに住むIso Machadoさん。

 

彼女は8月7日、自らの誕生日を祝うために、友人の船でバハマへ旅行に出かけたという。

 

そしてビニール製の滑り台から海へ入ったのだが、そこには大きなサメがおり、彼女に向かってゆっくり泳いできたそうだ。その時の様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jam Press(@jampressltd)がシェアした投稿

比較的大人しい「コモリザメ」か?

 

このような状況になれば、誰もがパニックに陥りかねないが、Machadoさんは落ち着いてその場に留まり続けたという。

 

そしてサメが方向を変えて泳いでいった時、船にいた友人らが海へ飛び込み、Machadoさんの安全を確認した。

 

ただこのサメは「コモリザメ(Nurse shark)」と考えられ(確かなことは分かっていない)、攻撃されていると感じない限り、滅多に人を襲うことはないとも言われている。

 

このため静かにしていたことで、襲われるのを避けられたと考えられているそうだ。

 

何事もなくて良かったものの、もし他のサメだったとしたら、きっと大きな被害を受けていたに違いない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment woman in the Bahamas swims into the path of a curious eight-foot SHARK that bumped into her as her son yells: ‘Don’t freak out mom!’(8/11)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top