Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ふー、いい湯だね」野生のクマがお風呂に入ってリラックス【動画】

「ふー、いい湯だね」野生のクマがお風呂に入ってリラックス【動画】
YouTube/Storyful Rights Management

アメリカで、外に設置されたお風呂に、野生のクマが入る様子が撮影された。

 

テネシー州の山間の街

 

その動画が撮影されたのは3月20日、場所はテネシー州にある山脈「グレート・スモーキー・マウンテンズ」にある宿泊施設だ。

 

撮影したMason Trebonyさんによれば、彼は妻と一緒に休暇を取り、山間の街、ガットリンバーグを訪れていたという。

 

そして20日の朝、借りていた宿泊施設に野生のクマが出現。ポーチに設置されていた暖かいお風呂に近づき、やがてその中へ入っていったそうだ。

 

15分ほどお風呂で温まる

 

そのお風呂はジャグジーになっており、やがてTrebonyさんが扉を開けて撮影したところ、クマは彼の方をちらりと見たとか。

 

しかしクマは襲ってくることはなく、15分ほどお風呂の中で温まり、やがて山へ帰っていったという。

 

このようなことは珍しいが、実は2019年にもクマが、お風呂の蓋を自ら開けて、中に入って楽しむ様子が目撃されているそうだ。

 

アメリカ国立公園サービスは、「グレート・スモーキー・マウンテンズ」内に、約1500頭のクマが生息していると見積もっている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:‘It’s in the Jacuzzi!’: Bear Relaxes in Hot Tub in Great Smoky Mountains, Tennessee(3/25)

出典元:Southern Living:“Unbelievable”: Man Watches as Unbothered Black Bear Luxuriates in Gatlinburg Jacuzzi(3/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top